2013年10月20日日曜日

正しいお金の価値観とは。

この世界では
正しいお金の価値観について
学校の先生は教えてくれません。

何故なら学校の先生は
正しいお金の価値観を知らないから。

ほとんどの場合親も知りません。

子供のとき信頼してる親や先生は
お金について一定の価値観を持つように
コントロールされています。

その子供がまた同じような価値観になるのは当然の事です。


この世界にはお金持ちとお金持ちじゃない人がいます。

昔の僕はがむしゃらに働けば
真面目に働けば
就職して上にあがっていけば
ある程度のお金持ちにはなれるのかな。。
なんて思っていました。

そして、もし社長とかになれば
それでうまくいけばお金持ちになれそうだと
思っていました。

しかしながら残念な事に
お金について勉強していくうちに
悲しい現実に気付きました。

ビジネスオーナーと投資家しか
時間とお金に余裕のある生活は送れないのだと。

ネットワークビジネスとかの勧誘をする為に
こんな事を書いてるわけではありません。笑

ただただ、本当に正しいお金の価値観を
伝えたい。


労働としての所得をいくら増やしても
楽にはならないということなんですよね。

自給や日給で働いていると
一日は24時間しかないので
収入に限界がきてしまう。

それは会社が給料を決めてるから。

バイトや就職等で
お金持ちになれないのはそういう理由なんですよね。


個人事業主、つまりお店を自分でしたとしても
忙しくなればお金は稼げるけど
時間がなくなる。。

お金持ちになるには
時間を捧げるのではなく
価値を提供するということが
大切なんですよね。

どれだけ大きな価値を提供出来たのか。

価値に対して報酬を受け取る。



ビジネスオーナーは
ビジネスを構築したり購入します。

ポートフォリオの一部として所有するので
自分がその仕組みに組み込まれてしまう事はありません。

投資家は株や不動産等に投資して
利益をあげていきます。

手法にもよると思いますが
お金を稼いだとしても忙しくはならないはずです。



このことから
お金持ちになる唯一の方法は
支出を不労所得が上回るということだと思います。

この事はたくさんの成功者の方々が
本にもされています。

収入が支出を上回るだけでは
本当の余裕のあるお金持ちにはなれない。。

その事に気付くのに
どれだけ勉強しただろう。。


何度も言いますがこれはネットワークビジネスや
その他のビジネスのお誘いではありません。


富は無限に存在していて
奪い合うものではありません。

競争ではなく「共創」

共に価値を作っていきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿