2013年10月21日月曜日

鍵となるのは「レバレッジ」

行動は大切です。

その前に正しい思考をすることが
大切です。

価値観を磨く事無く
行動してしまえば
間違った方向に突っ走る事にも
なるかもしれません。


正しい価値観を手に入れ
行動出来たなら。。

その次に必要なのは
レバレッジを効かせる事。

時給1000 円の人が
1時間働いて1000円手に入れるのは
1つの労力に対して
1つの報酬を受け取っているということ。

レバレッジを効かせるというのは
一つの労力に対して
10も100も1000も
報酬を手に入れる事が出来る仕組み。


同じ1時間でも
成功者と普通の人では出来る事が違います。

成功者はまず間違いなくレバレッジを最大限まで効かせて
稼いでいるのです。

金持ち父さん貧乏父さんで有名な
ロバートキヨサキの本で印象的な図がありました。

それは報酬を得る方法は4つのクワドラントに
わける事が出来るという事。

サラリーマン、自営業、ビジネスオーナー、投資家。この4つにわける事が出来
サラリーマンはお金も時間もない
自営業はお金はあるが時間がない
ビジネスオーナーと投資家はお金も時間もある。


このクワドラントの話しは
ネットワークビジネスの勧誘の時にも
使われるのではっきり書いておきますが
僕はネットワークビジネスに誘いたいわけではありません。

シンプルに伝えたいだけなんですが
どうしても勘ぐる人もいると思うので書いておきます。笑


ビジネスオーナーと投資家は
お金や人にレバレッジを効かせています。

一日が24時間なので
1人の人間が動ける時間、
使える労力はどうしても限定されてしまいます。

しかし、win × winの関係を築いていけば
賛同者を集める事が出来、
自分のプロジェクトに協力してくれる人が出てきます。
単純に2人いれば48時間分、3人いれば72時間分
使えるという事ですよね。
ゴールや目的が同じということは
みんなが同じ方向に向かって協力していけばその先に
目指す未来があるということ。
だとしたら労力も惜しまないはず。

また、人脈にレバレッジを効かせれば
自分で新たな出会いを求めなくても
向こうから出会いがやってくるようになります。
これがレバレッジのすごいところ。

こういう大切な事は
学校では教えてくれないんですよね。。


興味がある人はなおきちに聞いて下さい。
人間が余裕を持って思い通りに生きる事は
悪い事ではないですよね。

大きな夢や目標を持つ事も
理想を掲げる事も。

現代の一般的な常識で
物事を考えないで下さい。

成功者は同じ層の人間に幾度となく
批判され邪魔をされてきました。

それでも上の層に進んだ人だけが
認められて来た。


人間の潜在的な心理を知ればわかること。

表面上のことや
大切な人の言葉にも惑わされないで。

自分が目指す場所にいる人の言葉を
信じる事が大切。

レバレッジという言葉、
目標がある人にとって
重要になってくるから
覚えておいて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿