2014年3月19日水曜日

同じ速度で全速力で。

チーム、組織の事を考える時
いつも音楽のバンドをイメージする。

バンドってさ
誰か一人でも下手なやつがいたら
そのバンド自体のクォリティも
一番下手な人のところに
設定されてしまうんだよね。

だから誰とどんな音楽をやるかって
大切だと思ってる。

上手な人が揃ったバンドに所属出来ても
自分が一番下手だったら
そのバンドはそこまでのバンドなわけだ。

すごいバンドを見てるとさ
各自が全速力で走ってるように
俺には見える。

全力でなりふり構わず走ってるんだけど
同じメンバーと全く同じ速度なんだよね。

だからこそカッコいいんだ。

本当はここまで出来るけど
それやっちゃうと他のやつがついてこれない。。
なんて考えながらやってたら
そりゃ最高の力なんか出せないよな。

スキルが高いだけがバンドではないとは思ってる。
しかし、なんらかの個性は必要だし
個性的なメンバーをバックグラウンドで支える為にも
スキルは必要なんだよな。

全速力で疾走するようなバンドを見たいし
そんな組織を夢見ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿