2014年2月14日金曜日

リスペクトし合えない関係は意味がない。

この世の中ではさ、
何が正しく何が間違ってるとか
正直俺はないと思ってんのね。

同性愛だろうが
障害者だろうが
ようは本人次第で
他のやつがどうこういうことじゃないと思うわけ。

何不自由なく生活してる人でも
腐ってる人はいるし
障害を抱えてる人だって
人一倍結果出してる人もいるし
ゲイの人だってレズの人だって
たまたま恋愛対象が同性なだけで
ただそれだけでしょ?

そしてそこに偏見を持つ人も俺は
ある意味自由だと思ってる部分がある。

同性を愛するのは自由なのに
同性愛者を差別する人はおかしいなんてのも
価値観の押し付けな気がしてね。

たまたま俺は偏見がないだけであってさ。


究極まで自分の視点をフラットに持って行きたいっていうのは
やっぱりどこかしらあんのね。

悟りたいというか、
自分なりの絶対的な答えを何事に対しても
もっていたいの。

そこには全て理由が存在して
未熟であろうがなんだろうが
俺の意見だと言えることをさ、
一つは用意しておきたいんだ。

全てをこうして書けるなんて思ってない。
色んな人がいるからね。

でもさ、本気で知りたい人は聞いてみてよ。
直接さ。

今、こういうので悩んでんだけどどう思いますか?とか
なんでもいいからさ。



なんかね、
学生時代とかもそうだったんだけど
俺リスペクトしてる人以外正直どうでもいいと
思ってる部分があって
どうでもいいってのはないがしろにしていいとか
そういう意味でなくて
関わる必要がないというか
価値観なんて究極いってしまえば
平行線なんだから
それだったらお互いいい距離とって
楽しくやっていきましょう的なね。

無理に戦争する必要はないと思ってんだ。
相手を不快にさせることも極力控えるべきだと思ってる。
そういうのは望んでないからね。
やむを得ない時はしょうがないけどね。笑

それでさ、
俺は好きな人と一緒にいたいわけ。
人間的にね。
男女問わずリスペクト出来る人間と一緒にいたいわけなんよ。

俺、こいつのここが大好きだわ!って
誰に対しても堂々と言えるようなさ。

だから俺の事嫌いな人は俺と関わらないでほしいし
俺の組織の中には1人も入れておきたくないんだな〜。

最近、特にその気持ちが強くなってきてるように思う。
まあ、当然といえば当然なんだけど。笑


今年の俺はちょっと我が侭にいこうかな。笑
自分主体でさ。

バランスがどうとか考えてるから
逆に変な事になったりするんかもね。

思った通りにさ、メチャクチャやってればさ
それが好きなやつは残って
嫌いなやつはついてこれなくなって
消えていくよな。


全員を大切にしようとすることは
全員をそんなに大切に出来ていなかったのかもしれない。


リスペクトし合える関係しか
今の俺には意味が無い。

俺を嫌う人は去ってくれていいと今は
はっきりそう思ってる。

そして残ったメンバーで何か楽しい事をしたいなってね。


数年前に「濃いメンバー」って言ってたのを思い出した。

そうそう、濃いメンバーを求めてんだ俺は。
そして女子メンバーに力を入れてた。


俺の人生半分くらい女性に助けられてるように思うんだわ。
しかも、「男嫌いの女性」に助けられる事が多い。

ありがたいこと!
女性の方が感性が合うんだよな。
なんか柔らかいというか優しいというか
女性は思いやりがある。
いや、それだけではなく計算高いところもあったり
弱いところもあったり男なんて到底勝てないと思うくらい
強いところがあったり色々!
色々だから面白いし飽きないしいい!!

女性が思う存分活躍出来る場所を作りたいな。

そしたらもっともっと楽しくなるし
世の中わくわくすることが多くなる!
女性の勢いって本当すごい。
見てて面白い。

とりあえず陰口言われるような関係性を作らない自分でありたい。
せめて自分の組織を通して出会った人くらいは。
自分の組織の中だけは。

全ては己の改善で解決出来るはず。
人のせいにせず
言い訳せずやっていこう。

心からリスペクトしてやまない人間と
テンション上がることやっていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿