2014年2月28日金曜日

プラスの力で全てを変える。

時々ね、思うんよ。

マイナスの力って強いよなってさ。

悪口や変な噂ってすごく早く広まるものだし
悪口を言う者同士って結託したりするじゃん??

人気者を潰すのって簡単なんだろうなとかね。。


でもなんていうんだろ、
マイナスの力を使って人を貶めることって
裏技を使ってゲームをクリアするのに
少し似てるというか。

裏技が存在してる以上それを使ってもいいだろって
思う人もいれば
裏技を使うのは卑怯だという人もいる。

何より俺はゲームがつまらなくなると思うんだよね。


スライムを倒すのに苦戦してるときもさ
後から考えたら、なんかいいじゃん?笑
一生懸命でさ。

それで徐々に成長してギリギリ倒せるか
倒せないかの敵と戦うから面白いんでしょ?

プラスの力でいくから面白いんでしょ。


マイナスや影は
プラスや光の副産物でしかないと思ってる。

この世界が光で満たされているように
きっと光の力、つまりプラスの力で
いくべきだと思うんだよね。


いつか振りまいた力ってのは
大きくなって戻ってくると思ってる。

プラスを振りまけば
プラスが大きくなって返ってくるし
マイナスを振りまけば
マイナスが大きくなって返ってくる。


短期的に見ればマイナスの力は強いけど
長期的に見ればきっとマイナスの力を飲み込んで
さらにプラスは増大する。

そんな気がしてるよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿