2013年9月24日火曜日

メチャクチャに。わがままに。

この数年自分がどれだけフラットに
人について考え
人と接する事が出来るか。。
そればかり考えてきた。

自分の好き嫌いを人に伝える事も
避けてたように思う。

なんだか嫌いな物を人に伝えるのは
ただの悪口な気がして。。


でも思った。
自分の価値観が一番正しいなんて思ってない。
俺が好きであろうと嫌いであろうと
そんなことはこの世界において
大した意味を持たないのだと。

無理にマイナスな発言をすることもない。
ただ、「誰か」に合わせすぎてた。


しかし「誰か 」って誰だろ。
誰に俺はそんなに合わせてんだろ。

自己主張と協調性のバランスは難しい。
今、かなり協調性に重点を置いてた。
保守的。

少し配分を変えてみようと思った。


楽遊会やRUKは俺が設立したものだからだ。

似た者が集まってくるっていうよね。
核となる俺が好き嫌いを隠してたら
「好き嫌いを隠してる俺」に似た人が
集まってくるんじゃないかな。。

そんなふうに思った。

判断基準は俺にある。

いつからかたった一回の失敗さえ無意識のうちに
避けていたのかもしれない。。

人に合わせてても陰口言われるんだ。笑
だったら少しくらい自分を出して
陰口言われたほうがまだいいよね。笑

癖のある人だと思われたくない気持ちは
どこかにあった。

明らかに本当の自分は
「普通 」ではないと思ってる。

理解されそうにないことはあまり口に出さないようになった。


協調性だけをつけていく練習はじゅうぶんやったかな。
そろそろ個性をだしていこ!

メチャクチャでもワガママでもいいや◎

まあ、最低限の協調性はもちろん残すけどさ。笑
必要以上に。。っていうのは
何事もよくないのかもね。


誰かの価値観に合わせて生きていくなんて無理だと思って
なんでも自分で組織作ってきてんのに
そこでも合わせてんだったら
なにしてんだよって話しだよね。

突き抜けなきゃ魅力にはならない。

よし◎
やりたいようにやるかな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿