2013年9月8日日曜日

出来ない理由を強引に消す!

なんとな〜く生きてると
なんとな〜くやりたくないなぁ。。とか
なんとな〜く怠いなぁ。。とか
そんな気持ちになることも少なくない。

動きたいのに何故か動けない。。
そんなこともある。

そういう場合、大概顕在意識では
動こうとしているのに
潜在意識が邪魔してる。


作業しないといけないのに動けない時は
部屋が汚かったり一見関係なさそうな事が
意外に関係してたりする。

出来ない理由は少し強引な方法を使ってでも
消してしまえばいい。


時間、労力、お金のどれかを使えば
大概の事はどうにかなる。

油をひかないとなんでも焦げ付いてしまうフライパンは
焦げ付かない加工を施した物を買えばいいだろう。

作業スペースがないなら今日は作業をやめて
片付けに専念するのもいいだろう。

一つの事に丸一日使ってもいいから
問題となる部分を自分の心理を探って
強引にでも取り除く。

そうすれば明日からスッキリだ。

今日という日を問題解決の為に使う。
そういうのもありかなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿