2014年1月12日日曜日

世の中の本質を考える夜。

時代は変化していく。
確実に。
常に。

しかし、同時にずっと変わらないものもある。


変化を続ける時代の中でのこっていくものに
目を向けると本質が浮かび上がる。


例えば 上質な物 。
上質な物には需要があり
特にベスト1、つまりトップのものには
需要が集中する。

クォリティが高いもの。
これは上質なものとほぼ同じだけど
人間的なレベルやスキル等も含まれる。

かわいい・キレイなもの。
これらも時代を問わず好かれる。
しかし、時代によって意図的に
何がかわいいかという定義自体が
変わっていく。



そして繁栄する組織と人間にも特徴があると思うんだ。

優しい
心がある
芯がある
目的がある
社会にとって有益
スキルが高い

もっと色々あるだろうな。
本質にそわないものは
一瞬繁栄したように見えても必ず消滅していく。

人がよってくる場所・人には共通点がある。
うまくいかないときは自分を見つめ直すとき。

原因は常に外部ではなく
自分自身にあるものだ。


本質に近づきたい。
もっと。
もっともっと。

その欲は常にもっている。

変化する時代の中で
変わらないもの。

僕が目指し伝えていきたいものは
そういうものだ。

真の仲間を作りたい。
人間力、コミュニケーション能力、スキル、
どこをとってもこいつしかいないと思えるような。

何重もの円のように仲間を見ていく事になるだろう。
 一番近い人達の事は
誰よりも心から人間的に好きでいたい。

陰口を言い合うような組織なんて
なんの価値も無いから。

陰口を言い合うくらいなら集まらなければいいのに。
いつもそんなふうに思う。

全ては自分の意志だ。

何をやるにも。



もっともっとフラットに正しく
この世界を、人を見たい。
隠れた部分を見透かしたい。

そのために心理と真理、本質を学んだいこう。

根底からの成長を望む。
表面上の、上っ面のだけ良く見せる技術なんてもういらない。

本当の自分を見ていこう。
そして本当のあなたを見ていこう。

服を着ても言葉で取り繕っても騙されず
簡単に本質を見抜ける人になろう。

その為に様々なタイプの人間と向き合い
理解出来ない事は理解出来ないで終わらせるのではなく
心理をみていこう。

自分の器を磨くにはそれが一番はやいのだと
直感がいう。


世の中の本当の姿が
ありありと眼前に浮かぶような
目を養おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿