2013年11月12日火曜日

何を捨てるか。

ふと気付いたので残しておきます。

整理をしていました。
何を捨てよう。。
そう考えながら行っていました。

しかし気付いたんです。

何を捨てるかではなく。。

何を「残す」か。
なのだと。


これは自分の中ですごく大きな発見となった。
日々の行動の一つ一つに
ヒントは隠されてる。


基本的に残す、
その中で何を捨てるのか

と考えるのと

基本的に捨てる、
その中で何を残すのか。

と考えるのとでは
大きく結果が違ってくると感じました。


前者は変化を嫌う者の考え。
後者は柔軟に変化に対応しようとする者の考え。

変化や改革に常に対応していこうと決めている自分にとって
いつの間にか不要な「常識的」な考えが
頭の中にあったようだ。

無意識の中にこそ
変化しなければならない重要な要素がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿