2013年11月9日土曜日

続けようと決めた。

今日朝起きたら
「なおきちずむ読みました。共感しました。」
という内容のメールをくれた方がいて
読んでる時にこれからも書き続けようと思いました。

実はこのなおきちずむ、
結構反響もらってるんです。

これを読んで考えるきっかけになったとか
ちょっと勉強してみようと思ったとか
中にはここに書いてある事で自分自身を振り返り
意識する事で物事がうまくいった、ありがとうございます。
なんて言葉も頂きました。

このなおきちずむは
なおきちの深い部分を書くと決めています。

どうでもいいことや日々の事は
他のブログやSNSに書くとして
ここではお金の事、人間の心理、
人との関わり方、新しい時代の働き方、
変化を受け入れ対応出来るように準備する事の大切さ等を
書いていきます。

その他、なおきちが重要だと感じる事を書きます。

瞬間瞬間に色々思う事があるし
過去に書いた事を重複して書く事もあると思います。

大切な事だから重複してしまうので
そこも気にせず書きます。

今ホームページを作成しているので
そこにも自分の中の重要な考えを
まとめようかなと
ちょっと考えています。


お金の事や自分が大好きな事を仕事にする事に関しては
学校では教えてくれません。

教えてくれたとしても
学校に行き、就職することばかりですよね。


でも本当にやりたい事は
誰かに雇われてやる物ではないような気が
僕はしています。

そして、今特にやりたい事がないという人も
是非視野を広げて自分のスキルで
お金を受け取るということに
積極的にチャレンジして下さい!!

最初はフリマに出店して不要な物を
安く売るところからでもいいでしょう。

慣れてきたら小物を自分で作ってみて
手仕事市で販売するのもいいでしょう。


雇われて受け取るお金と
自分で作ったものが売れて受け取るお金では
嬉しさもありがたさも全く違います。

自分で作ったものが1000円で売れた。。
そういう感動は、やってみた人しか知りません。

不要な物をフリマに出店するだけでも
色んな事を感じます。

安く値を付けてるのに
さらに値切ってくる人がいたりもします。

人は自分の事しか考えてないのか。。
なんて思う事もあるでしょう。

そう思っていたら友達が差し入れを持ってきてくれて
やっぱり友達っていいなぁ。って思うかもしれません。

そんな時に一体「人間」ってなんなんだろう。。
って思います。
良い人も悪い人もどちらも人間です。

じゃあ、何が違うの?


そういう考えるきっかけを
「行動」することによって
たくさん得られるんです。


今あなたは何歳ですか?
今まで自分の力で成し遂げた事は
どれだけありますか??

会社での業績や立ち位置ではない。
それは人が決めた事だ。

自分の力で勉強をして
行動を起こし
どんな結果を残してきましたか?

このなおきちずむを通じて一緒に
これからも色んな事を考えていけたら
嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿