2013年11月18日月曜日

人生一度。

本当の意味で
人生は一回しか無く
二度と歩むことは出来ないと
意識出来ている人は
どれくらいいるだろうか。

正直、自分自身まだ夢の中のような
気持ちでいるときもある。。
そんな気がしています。

本当の「真剣」とか「ガチ」ってやつは
まさに「死ぬ気」であるはずだし
そこまでの気持ちの持って行き方ってのは
ピンチにならないと人間実感がわかないものなんだろうな。

本当に本当に情けないこと。


うんざりするような体験や
思い出したくもないような過去があります。

そういうことを考えると
悔しいけれど生きているという実感をするわけです。


テレビでね、こんなことを言ってた。
「優しくしていればあっという間に馬鹿にされてしまう。」

なんて悲しいんだろう。
すごく理解出来た。

本来どうしようもなく短気な自分だけど
精神力と心理学を学び磨くことで
極力怒らないように、人に合わせることも覚えたけれど
完全になめられるんですよね。

別にヤンキーなわけじゃないから
それで極端に腹が立つわけではないけれど
なんだか損してる気になることもあります。


だけど、恐怖で治めるのも違う。

毅然とした態度で
いつでもいることが大切らしい。

確かに。

いつからか
自分の考えが一番正しいとは限らないと
気付いてからあまり強気にでることもなくなった気がしてる。

考えが歳を追うごとに柔軟になっていく。
いいことなんだけどね。


人生は本当に一回しか無いんだ。
今日という日は今日しかない。

間違っててもいい
ヘタクソでもいい
とにかく思ったように走り回りたいね。

びびって動けずにいるより
100万倍いいはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿