2013年11月18日月曜日

変わる情報発信の形。

今、自分の中での情報発信の形が
変わろうとしてるのを感じてる。

Facebookをしてる人は
当たり前のようにしてるけど
してない人は全くしていない。

ネットではなくリアルの方で
効率よく広く速く情報を伝達する手段を作り出したい。

ネットとリアルを最大限組み合わせるのが
最終的に最強なんだとは思ってるけど
ネットだけ、リアルだけの口コミ戦略を
最強にしてからその両方を融合するのが
いいと思ってる。

ネットの方でも
SNSだけに頼る手法から
ホームページをまさに文字通り
ホームのページにして
そこからリンクしていく形を考えてる。

そうなった時に最新情報を
効率よく伝えれるページ(出来れば自動で)を
どうするかという事も鍵になるな。

ジャンル分けするにしても
どうわけるのか、どのレベルでわけるのか等も
考えていかないと。

ネットは特化してこそ威力を発揮する。
デパート的戦略が出来るのは大手だけ。

個人の戦略としてはまずは一点突破で
突き抜けないとな。

リアルでの口コミはどんなコミュニティを作るか、組み合わせるかに
かかってると思う。
また、そのコミュニティの中でどのような空気やルールを
自分で作り出すか。
このへんは試行錯誤しか無い。

リアルとネットではルールが違うし
規模によってもルールが変わってくる。

そのへんを経験から知ってるのは
強みだと思ってる。

やりたいことを真っすぐにやろう。
もちろん、楽しみながら、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿