2013年11月3日日曜日

ライフコーチ。

目標と現実に大きな差を感じてしまうことはないでしょうか。

そしてそれを誰に相談したらいいのかわからない。。

友達はそんな真面目な事に興味なさそうだし。。
上司もちょっと違う。

人生について、不安な事について、
異性とどうやって接したらいいんだろう。。等
悩みはあれどそれを誰に言っていいのか
わからないことってあります。

誰しもがそんなに友達が多いわけではないし
深く人間関係を作る事さえ難しい人もいます。

自分は嫌われているかもしれない。
自分に自信を持てない。
どうやって友達を作ればいいのかわからない。
これから先も苦しい思いをしながら労働しなければならないのか。
夢を追いかけるのは悪い事なのか。


親や友達は時に
あなたが本当にやりたいことさえ否定します。
それは心配だからでしょう 。
でも、本当にやりたいことも出来ない人生って
どうなんでしょうかね。

誰もが自由に生きる権利があるのに。。
それは不可能だと思い込んでいる人がいる。
本当に勿体ない。

学校も親も教えてくれない事があります。

仕事、恋愛、人間関係、人生について、自分という存在について、
本当に重要な事を教えてくれる人は少ない。



僕は自分の中に
伝えたいメッセージがたくさんある事に気付きました。
普段、友達ともそんなに真剣にすることさえ
少ない事だけど自分の中では本当に重要な事。

何十冊、何百冊と本を読んできた事。
自分と向き合い内面と対峙し
常に成長を望んで行動してきた事。

ここ10年でおそらく何千人という人と関わってきた。
その結果、人間の本質について考える事も多くなった。

心理学的な観点から言えば
深層心理に気付けていない人は本当に多い。

僕は相手の行動から深層心理を探る方法を
経験から見つけていった。

行動は言葉よりも多くの事を物語ってる。



僕は悩みの中にいるときほど
人には相談出来なかった。
お金の問題であったり他人では解決出来そうにないと
当時思っていたし結局どんな状況でも
克服するのは自分自身でしかないとわかっていたから。

それでも結果的に多くの問題を解決してくれたのは
周りの人だったように思う。

周りの人が協力してくれたのは
僕が前向きに問題と向き合っていたからなんじゃないかと思ってる。
そして信頼関係を築く事を大切にしていたから。


不思議な話しだけど
人間は相手の行動や価値観次第で
態度を変える生き物です。

誰かの目には人間ってなんて冷たい生き物なんだろう。。
と映り、
他の誰かには人間ってなんてあたたかいんだろう。。と
感じてることでしょう。

そのどちらもが同じ人間であり
自分自身の内面を変えない限り周りの人の態度は
変わらないのです。

その証拠に嫌われる人はどこにいっても嫌われるし
好かれる人はどこにいっても好かれる。
成功する人は0の状態からでも
何度でも成功出来るし
うまくいかない人はどれだけお金があっても
うまくいかない。


この根本的な原理を知るところから
全てははじまると思っています。

あなたが抱える悩みを
ピンポイントで
あなたの為だけに一緒に考えたいと思いました。


誰にでもあてはまるような言葉では
ダメだと思ったのです。

一ヶ月に一回、
週に一回、
三日に一回でもペースはそれぞれでいい。

あなたの人生について一緒に考える時間を設けよう。




僕が生活するのにもお金が必要で
もっと多くの人の幸せに貢献するのにもお金が必要です。
だから僕はこの事を仕事にしていこうと思いました。

今まで無料でやってきたんですが
かならずしも無料がよくて有料がダメだということではないと
気付きました。

価値の提供を意識した時に
僕にはこれしかないと思った。


問題解決の鍵は常に自分自身の中にあった。
誰かのせいにしたり言い訳したりする人があまりにも多すぎる。
僕も完璧な人間ではないけれど
言い訳をすることをやめると世界も変わる。

僕が詰め込んできた知識を全て
あなたの為に使おう。


僕が身につけてきたスキルは全て
みんなにとってプラスになるものばかりだ。

映像撮影・編集、写真撮影、
ホームページ制作、SNSでのコミュニティ運営、
ハンドメイド、デザイン、アコースティックギター、
自己啓発、心理学、成功哲学、お金に対する価値観 等

ジャンルはバラバラだけど全て人生において必要な物であり
自分だけではなく周りの人にも良い影響を与えられるものばかり。

今、何もスキルがない人に対しては
こういったものも教えていこうと思ってる。

全てをオールインワンとしてサポートしていきたい。
僕が代わりに手伝うのではなく
あなたのスキルをアップさせたい。
それは一生の力になるのだから。


カウンセリングをしてくれるところは
たくさんあるだろうけど
人生相談をしながらハンドメイドのやり方を聞きながら
映像編集のやり方まで覚えれるところは
おそらく他にはないんじゃないかな。笑

基本的には望んでる未来を叶えるにはどうしたらいいのかを
同じ目線で考えるところからはじまる。
どうしたいのかわからない人には
一緒にどうしたらいいのかを考える。
自由に生きていきたいけどスキルがない。。
というのなら教えれる。

僕が得意なのは無から有を生み出す事。
0を1にすること。
本当はここが一番難しいと言われるけど
コミュニティを作りそれを軌道に乗せたり
路上で弾き語りをしてファンをつけていくことが出来た、
それが自信となって今こうしてる。

物事には共通する事がたくさんある。
そういうのを見つける感動を伝えたい!

人生って本当に楽しいし素晴らしい。
一緒にそんなふうに思えるように
力添えが出来たらとても嬉しい。



値段は最終的には1時間1万円でいこうと思ってる。
需要と供給のバランスもあるので
それ以上になることもありえる。
相場で言えば1万円でも安いから。

しかし、今はその半分の1時間5千円でいく。
必ずどこかで値上げをする。


人生を多角的に変化させる事に
興味がある人にはとてもいい金額だと思ってる。

僕にはお金が必要だ。
その理由はもっともっとみんなに貢献をしたいから。
お金がなければ時間を作れない。
そして原価のかかる事や労働時間の発生する物では
効率よく必要としてくれる人に
時間を使ってあげられない。

大切な人達を守る為にはちゃんと正当なお金を得て
たくさんの時間を過ごせるようにならなければならないと
思ったんだ。

僕はもっと成長したい。
本だってたくさん読みたいしスキルも磨きたい。
そして成長した全てをみんなに還元したい。


今の生活にうんざりしていたり
目的に向かって頑張っている人がいるなら
最高の理解者になれる自信がある。

僕はあなたの夢を馬鹿にしたりしない。
一緒に方法を模索していこう。

自分以外の人の幸せがそのまま
自分の幸せに繋がるということを知った。
だからこそあなたの幸せは僕の幸せだ。

今は苦しい日々だろう。
必ず光はある。

共にいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿