2013年11月21日木曜日

自分らしい生き方について。

誰もが自分らしく生きたいと願っているはずなのに
あなたは諦めていませんか?

不安定な未来を恐れ
安定した仕事を選びたいと思っていませんか?

当然だと思います。

しかし、もし安定の定義が
思っていたものと違ったとしたら。。


高度経済成長期には
物が足りていなくて
作れば売れるという時代でした。

その時代には年功序列や年金制度等
素晴らしい制度が出来ました。

時は経ち。。

時代は流れが変わっています。
世の中で一番信頼出来る親でさえ
過去の価値観で生きている可能性が
残念ながら高いと言わざるを得ません。

過去に出来た制度というのは
その時の状態が続くと仮定して作られている物が多いので
時代が変わっていけば無理が生じるものも
少なくないです。

現在ある制度だって未来にはどうなるのかわからない。

そこに不平不満を抱くより
自分らしく生き、変化を歓迎出来るような
生き方を目指す方が建設的だと思いませんか?

偏見の目を持つ前に
まず体験する事がいいと僕は思います。

失敗は成功のもととはよくいったもので
失敗も出来ない人間が成功なんて絶対出来ないと思います。

家の中でじっとしていればそれは安全でしょう。
しかし、目に見える安全を得ると同時に
目に見えない安全を失っていると僕は思っています。

安定した給料やボーナスはさぞ居心地がいいことでしょう。
しかし、今当たり前にそこにある会社が10年後同じように
そこにあってくれるとは誰も保証出来ません。

そのときに自分自身対処出来ないことのほうが
本当のリスクだと思いませんか?


誤解を恐れずに言いたい。

不労所得、権利収入というものや
ビジネスを始める事を検討してもいいと思っています。

こんなことを言うとネットワークビジネスの勧誘だと
まず思われるだろうし何かしら怪しい商売の勧誘だと
思われてしまう事でしょう。

そんな誤解を恐れて何も言えないのであれば
僕は生きている価値がないと自分自身に思うようになりました。

ネットワークビジネス自体が悪い物だと僕は思いません。
合法のものであり、リスクをちゃんと理解してやっていくのであれば
問題ないとは思う。

でも、もしも始めるのなら一度僕に相談してもらいたい。
何人か複数のネットワークビジネスの会社で
現在働いてる人を知っているので。

彼らは一生懸命に夢に向かってやってる。
それを否定するつもりはないし
むしろ応援してる。

まだまだ偏見の多いネットワークビジネス。
かなりの覚悟がいりますよ!!
それでもやりたいというのであれば
僕個人としてはとめませんね。
ただ、メリットとデメリットはお伝えしたい。
フラットな立場から。


僕は頭ごなしに経験もしていないような事を
否定したりはしません。
あなたが何かをはじめたいというのであれば
たとえ世の中で偏見を持たれているものだとしても
僕はフラットに話しを聞き
あなたと同じ目線で一緒に考えます。

この考えは、どんな事をやっても
たとえ失敗しても、もちろん成功しても
人生において大きな経験となると知っているからです。

アフィリエイトをするのもいいでしょう。
株やFXをするのもいいでしょう。
自分でビジネスを構築する為に動くのもいいでしょう。
現在やりたいことがないのであれば一緒に考えます。

やりたいようにやったらいい。
あなたの人生なのだから。

どんな生き方をしてもリスクはあります。
見えないリスクにも目を向けてください。
「安定した生き方」を選ぶ事にさえリスクがあります!
むしろ、安定なんてないと個人的には思っています。

変化していく世の中を渡っていくには
方法ではなく本質や法則を知り
それに当てはめて選択していくことが大切だと思います。

誰もが自分らしく生きていいんだ。
小さな常識にはまる必要なんてない!

障害を抱えている人が一ヶ月に何百万円も稼いでいたりもします。
そう考えると僕たちは何もいい訳なんて出来ない。

時間がない、
お金がない、
アイデアがない、
そんなものは甘えでしかない。
もっと不利な立場で大成功している人が無数にいます!

やりたいことがないのなら
とにかく興味がある事に飛び込み
好きだと思う事、わくわくすることを見つけたらいい。

出来ないと思う事自体が不幸だ。
なんだって出来るのに。

「僕だから 」じゃない。
「誰」かは関係ない!

器用だとか不器用だとかも関係ない!

やりたいかやりたくないか。

自分で自分を諦めてるようなやつに
誰もついてこないし夢だって掴めなくて当たり前。

どんな状況でも自分をしっかりもてばいい。
自分はこうなんだ!と間違ってても叫べばいい。
それが後から考えて愚かであったとしても
誰にも知られずにじっとしてるよりは
何かを動かす可能性はずっと高い。

働きかけなければ何も動かない。
人どころか自分自身だって動かない。

人間の可能性は
想像も出来ない程に大きなものだと思ってる。

あなたはしょうもない人じゃないよ。
現在結果を出せてなくても
味方がいなかったとしても
性格が最悪だったとしても
昨日のあなたはもう死んだんだ。
今日のあなたは生きてる。
明日もおそらく生きてるだろう。
しかし明日になれば今日のあなたはもう死ぬんだ。
二度と会えやしない。
今日を生きてるのは今日の自分でしかない。
常にそう。

今日の自分しか生きれないのに
自分らしくない時間の割合が多いのはおかしい!
あなたの人生でしょ。

人にあなたの人生を決める権利なんて絶対にない!
本当は何がしたい?
もし手元に1億円あったとしても
あなたは今の仕事をしていますか?

もしそうじゃないのなら
あなたは今の仕事を好きでやってるわけではない。
それはお金のため、生活の為にやってるだけであって
一生やるべきものではない。

お金に制限がなかったら何をやりたい?
それがあなたの答えであり
僕が応援すべきことだ。

ネットワークビジネスがやりたいのなら
ネットワークビジネスの人を紹介する。
株やFXをしたいのなら本屋さんで本を読んだり
証券会社にまず口座を作ってから考えたらいい。
ミュージシャンになりたいならすぐにギターでもドラムでも
練習をはじめたらいい。
誰にも縛られたくない生き方をしたいのなら
僕と一緒に考えよう。

あなたの人生はいつだって
あなたの思い通りだ。

一つ言えるのはあなたがどんな未来を選んだとしても
僕は出来る限りあなたの奥底で本当に思っている事を引き出し
同じ目線で一緒に叶えていきたいということ。

俺の個人的なおすすめは
ネットワークビジネスでも株でもFXでもなく
あなたがやりたい事をどうやってお金にしていくかを考える事です。
現在すごく好きで好きでどうしょうもないことがあるのなら
それをどうにかしてお金にしていけないか。
それを考えるのが楽しい。

わくわくすることを一緒にやっていきたい。
出来る事なら同じような仲間をどんどん増やしていきたい。
もう会社にしがみつく時代はとっくに終わってるよ!

誰もが本当は目の前にたくさんの選択肢がある。
まずはそれを一緒に見ていきたいな。
必ずあなたにあったわくわくする選択肢があるはず。

あなたがあなたらしくいられる時間を
あなたの人生において増やす事が
僕のやりたいことでもあるのです。

心を自由に。
そして全てを社会に還元し貢献していきたい。
お金を稼ぐ事は自分の幸福の追求だけではなく
社会へ還元していくということ。
その考えがあればあなたがお金を稼げば稼ぐ程
社会はよくなっていくでしょ?
そしたら応援してくれる人も増えますよね。
もっと稼いでほしい、もっと応援したい、
そんな人が溢れますよね。

社会の幸福はイコール自分自身の幸福と繋がっています。
そして同じようにあなたの幸福は僕の幸福であり
この社会の大切な幸福でもあるのです。

なんだかこんな話しをすると宗教っぽくなってしまいますが
無宗教な僕の内面から出てくる言葉なのでしょうがない。
誤解を恐れずに伝えようと決めた。

あなたが嬉しいと僕も嬉しい。
きっと、それは僕だけではなく人間誰もがそうだと思います。
赤ちゃんの笑顔を見るだけでとても幸せな気持ちになりますよね。
それは人間の本質をあらわしてると思っています。
心からの笑顔は美しい。
心からの笑顔が溢れる世の中になれば
もっともっとワクワクが溢れると思っています。

まずは自分から。
そして身近な人へ。

動かなければ、語りかけなければ何も変わらない。
だからこうしてここに書いています。

これだけの長文をここまで読むあなたは
すごくまじめで真剣に自分の事、
将来の事を、現在のことと向き合ってるんだと思います。

人々の心を救えるようになりたい。
そのことが僕自身の心も癒すと本能が教えているのです。

自分も相手もない、
なにか見えない物で繋がっていて
相手が癒されれば自分の心も癒される事がわかります。
自分も相手も同じ。
イコールで結べるのだと感じています。

たくさんの人の深い悩みを解決出来る存在でありたい。
僕が教えるというよりは
本来その人の中に答えってあるものだから
それを引き出したり一緒に探したりしたい。

それが僕のやりたいことなのだと感じました。


心が軽くなり
あたたかくなり
ま〜るくなり
優しさでおおわれる。

そんなイメージをするだけで
なんとも言えない優しい気持ちになります。

それをあなたの心に見たとき
きっとあなたも僕も癒されるのだと思います。

自分らしく生きる事、
不可能じゃないよ。
無理じゃないよ。

だから探そう。
あなたのペースで。

僕はその為にこうしているのだと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿