2013年8月6日火曜日

女性の時代。

なんで女性差別なんてあるんだろ。
ちょっと理解出来ないんだよね。

男性の方が得意な事もあるだろうけど
女性に一生勝てない事だってあるんじゃないかな。

男が偉い。。なんて考えは古くさくて好きじゃないんだ。
生まれた瞬間に勝ち負けが決まるってのもフェアじゃないし
だいいち、面白くない。

実力で判断されるべきなんだよな。


男だってどうしょうもないやついっぱいおる。
女性だって総合力半端ない人たくさんおる。

だったら性別とか関係ないじゃろ。

性別が違う事をデメリット、マイナスに考えるのではなく
有利に使って行こう。

男の方が有利な事は男がやって
女性の方が有利な事は女性にまかせて。

そしたら最強じゃない??


憶測だけど、男は自信がないから
力に頼ったりするんじゃないかな。

そして、女性がある意味恐いから
劣った存在として強引に位置づけたんじゃないかな。

力仕事が必須だった昔に比べ
今は職業も多様化してる。

力よりも頭を使う仕事だってたくさんある。

効率を求める仕事なんか女性の方が得意な気がする。


男尊女卑という言葉がありますが
そういうのなくなればいいね。

 子孫が繁栄していくのに
男は最低限いればいいけど
女性がいなければそもそも子供って生まれないんだ。

もちろん男も全く居なければ生まれないんだけど。。

だから、どっちも同じくらい大切だな。

性別にこだわるより
もっとなんか建設的な事にこだわろうよ。


と、思うわけですよ。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿