2013年8月20日火曜日

バックエンドなき道。

昨日はマーケティングの事とかを半日かけて
勉強してました。

アップセル、クロスセル、ダウンセル
等、手法が色々あるんだなぁとか

フロントエンド商品とバックエンド商品が必要なのは
前にちょこっと勉強したときに
なんとなく知ってたんだけど
忘れてた部分もあり、そうだなぁ。。と思いながら
聞いてました。


で、自分自身今回気付いたのは
今までフロントエンド商品しか用意してなかったこと!!笑

もったいないよなぁ。。笑


それだけ自分が儲けに走ってないということでもあるんだけど。


ただ、お金を稼げないと
さらに良いサービスを継続的に提供する事は出来ないし
良い商品を生み出す事も出来ない。
チャンスにチャレンジすることも出来ない。
ある程度のリスクをとって行く事も出来ない。

自分の手元にお金を残せない、稼げない、
使いたい時に使えないっていうのは
お金を求める事よりも悪い事なのかなと思った。


だってさ、たくさんお金もらったら
たくさん周りの人に使ってあげられるもんなぁ。

美味しいの食べさせてあげたり
応援してあげられるだろうしな。

自分だけの為に
何かをしようなんて思わない。

だって、意味ないから。

人がいてこその「やりがい」でしょ。

周りを幸せにしてこその人生でしょ。

その中にしか自身の幸せなんてないんだよ。

自分の幸せは周りにいてくれる人の笑顔の
その目の奥にしか存在しない。


自分という存在は相対的なものだから。

自分自身だけで自分の価値や位置をはかる事なんて
出来ないんだから。


相手が求めるものを常に与えてあげられる人になりたい。

それは言葉かもしれないし
物かもしれないし
人との繋がりかもしれない。

いつでも言葉を使わずとも
察してあげられる人でありたい。


その為に心の余裕と
常に自分自身を理想へと近づける努力が必要だ。

いつだって
どこからだって歩き出せる。

何度立ち止まっても
どれだけ人に否定されても。


道無き道をかき分けて
後世に道を残してあげられる人でありたい。

それが生きている間にやるべきことであり
意味であり、可能だと信じられる事。



マーケティングの勉強をしても
なにをしても
結局自分の人生とは。。とか
哲学的なことに思考は向いていきます。笑

そういう人間なんだろうな。
小難しいな。笑

でもそういうのが好きなんだからしょうがない◎

人に合わせる事なく
自分は自分の道を行こう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿