2013年8月19日月曜日

大切な物から与えられていた。

ふと気付いたんだよね。

健康って本来すごく大切な物だよね。

まあ、コーラとかマクドナルド大好きな
なおきちが言っても説得力ないんだけどさ。笑


健康じゃなくなれば
心も病むだろうし
お金もなくなっていくだろう。


お金よりも価値のあるもの
それは健康
っていうのはとても当たり前のことなんだけどさ

人は健康だけでは満足出来ないんだな。



この世界のロジックについて
少し気付いたかもしれないと思ったんだ。

本当に大切な物は
ほとんどの人が生まれた瞬間から
持っていたのだと。

健康でいる事が一番大切。
そして友人や家族等
大切なものほど
いつもそばにいるね。

そしてお金みたいに代わりのきく物を
僕たちは毎日追いかけているね。

時には家族よりもお金を優先する事もあるだろう。
一時的なことだとしても
いい話しとは言えないよね。


本当に大切なものほどそばにある。
本当に大切なものは最初から持ってる。

本来どうでもいいはずのものに固執して
自殺する人までいる。

。。大切なものをたくさんこの世に置き去りにしたまま。




この事に気付いてすごく悲しい気持ちになった。

そしてすぐには変わらないであろう自分自身の価値観にも
絶望した。



生まれながらにして障害を持っていたり
親がいなかったり
戦時中の国に生まれたり

様々な不幸のもと
生きている人もいるだろう。

もしかしたらその人達にも
特別な幸福が与えられているのかもしれない。

それは

普通の事を普通ではなく
幸福だと感じられる心。


多くの人が見過ごすようなことも
その人達には特別であり幸福な事。

そう考えると
平等じゃないという考えも
違うかもしれない。


 お金持ちの家に生まれたとしても
その事自体が不幸という考えだってある。


僕たちはただ目の前に
ぶら下げられたにんじんを
必死で追いかける馬だ。


周りなんて見えてないんだ。

本当に大切な物は何か
日々考えてそれぞれが見つけていく。


意識しないと 気付けない幸せがある。




僕たちは生まれた時から持っていた。

大切な物から与えられていたんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿