2013年8月6日火曜日

やりたいことなのにめんどくさい。

今日さ、話してて

「やりたいことがあってもなんだかめんどくさくて
 てにつかないんだよね。」

って話しになった。


やりたいことなのにめんどくさいって
すごく矛盾してるように感じるんだけど
この感覚、実はすごくよくわかるんだよね。

先の事とか色々考えちゃうと
動けない事ってよくあるよ。

片付けがめんどくさい。
明日に備えて寝なきゃ。

そういう事を考えると
始める前から疲れちゃうんだよね。笑


だから、俺の場合はそういうときは
無理にやらないことにしてる。

モチベーション待ちということで◎


だって、気分じゃないのにやんのって
時間もったいないでしょ。

本気でどうしてもやりたいときにやんなきゃ。

義務感とか
そういうの感じ出したらうんざりでしょ。

本来やりたいことなんだから
やりたいようにやったらいいんだから
先の事なんて考えずにやっちゃえばいいんだよね〜。


子供ってさ、
後先考えないじゃん。
だから行動力半端ないじゃん。
そういうのって天才的。

見習おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿