2013年8月23日金曜日

動きたいのに精神的に動けないときの解決法。

体と心って繋がっていますよね。

やらないといけないことがあるのに
どうしても動けない。。
そんなときもありますよね。

体を先に動かしてしまえば
心もある程度はついてくるものです。

気が進まないけど
外になんとか出てみたら
それなりに楽しめることもあります。

心をどうにか切り替える事が出来れば
体も自然と動き出すでしょう。

どちらでもいい。

体か心のどちらかを動かしてしまえば
もう片方も自然とついてくる。



どうしても動けない。。
やらないといけないことがあるのに動けない。。

そんなときは外に出たり
本屋さんに行って
気分転換をするのがいいですね。

インプットする事によって
アウトプットしようか。。という気になれば
錆び付いた歯車も動き出そうとしている合図。

意識的に動いていこうとするとき
必ずしも必要だと感じることを
しないといけないとは限りません。

公園での気分転換や
友人とのご飯等
一見仕事とは関係なさそうな事も
モチベーションの維持や
気持ちの切り替えには
貢献している事が多い。

動けないときは
なんでもいいから外に出よう。

俺の場合は雑貨屋さんとかインテリアとか見たりするようにしています。
あとは本屋かな。
映画を見るのもいい。
軽度なら音楽でなんとかなることもある。

モチベーションを自分の力で
コントロールすることが出来れば
効率の良いパフォーマンスを継続する事が出来るので
意識していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿